君は指さす夏の大三角

| | トラックバック(0)

原作読んで、最終回、ガハラさんのあの展開は分かってたハズなのに

涙腺が崩壊してしまった いがんです、こんばんは。

 

ツンドラ蕩れ。

 

・・・置いといて。

 

さぁ、今年もやって参りましたハロウィンイベント。

待ってた人も待ってなかった人も、初めての方も二回目の方も

どしどし戦闘して、ハロウィンアイテムゲットしちゃってくださいねー。

 

二回目と言うこともあり、前年とは違ったアイテムも入ってますし

逆に今年は入っていないものもあります。

 

あ、でも安心してください。

「あのコ」はちゃんと入ってますよ・・・!

 

ちなみに追加装備は色違い含めて7種

割とハロウィンらしい格好になるんじゃないかと思いますょ。

 

そうそう、今年もツッコまれる前に書いときますね。

頭のアレはちょっと痩せたカボチャで作ったジャックオーランタンあって

決して魔界を統べる地獄のモンスターなんかじゃないんだからね!

 

ξ*゚⊿゚)ξ<か、勘違いしないでよね!

 

 


加えまして、インフォメーションでもご案内いたしました通り

アルカナポイントの購入におきまして、コンビニ決済の導入を

予定していたのですが、諸事情により今月中の導入が

非常に難しい状態になってしまいました。

 

準備自体は着々と進んでいるものの、どうしても壁になる部分があり

問題解決には少々時間がかかる見込みとなっています。

 

そこで、9月一杯で販売を終了する期間限定のアイテムの

販売期間を無期延長する事に決定いたしました。

 

コンビニ決済導入でクレジットカードを利用できない方々にも

購入していただける事を想定いたしておりました為

このままではせっかく楽しみにしていただいていた方々に

非常に申し訳無い限りであると考えたためです。

 

できるだけ早く実装できるよう、問題の解決に尽力していますので

今しばらくお待ちいただけましたら幸いです。

 

心待ちにしてくださっている方々には深くお詫び申し上げます。

 

予定通りに事が進まない事が、本当に心苦しい限りです・・・。

 

 


長い事運営していますが、至らない部分も多々残っていますが

逐次改善して行きたいと思います。

 

 


できる事をコツコツと。

 

不肖、アルカナ・コレクション運営チーム一同

これからも精進して参ります。

 

 


それでは皆さん、今夜はこの辺りで。

 

寒くなってきましたので、身体に気をつけてくださいませ。

 

寒暖差の影響か、最近寝付きの悪い いがんがお送りしました。

考えるより一緒に走ってみよう♪

| | トラックバック(0)

清一、対々、三暗刻、三槓子、赤1、嶺上開花って・・・

あの卓じゃ、全中覇者のあの人だってなんもできない気がするんですが・・・

でもアレだけ無茶苦茶やりながら、きっちりと捨牌まで晒してるのはすげぇと思います。

 

↑のと全世界のトップが第四帝国から地球を救う漫画の影響で

無性に雀牌が握りたくて仕方ない いがんです、こんばんは。

 

 

もはや今更ですが、ホント毎回こんな冒頭で申し訳なく。

 

 

さて、2回目の夏祭りイベントも無事本日終了したわけなんですが

今年の浴衣と団扇はどーでしたでしょうか?

個人的には出目金うちわ、結構気に入ってたりします。

 

自画自賛とか、恥ずかしい限りなんですけども(;・ω・)

 

ちょっとキャラ的に合わないかな、と思ってたんですが

街中に出てきたレイディさんにヘルデー面を持たせてみたら

案外好評だったようでちょっとホッとしています。

 

今年の襟はちゃんと・・・!

・・・・・・去年はスイマセンでしたorz

 

いや・・・洋服と和服を混同してた自分は愚か者ですorz

 

 


あ、それと、最近有料アイテムの件で割とお問い合わせを

いただいておりますコンビニ決済なんですが

なるべく早く導入できるように今頑張っております。

 

現アイテムの購入期間が終わる前には導入できる予定ですので

今しばらくお待ちくださいませ。

 

個人的には蚊取り線香の動きがお気に入りっ!

煙が消えたあとの「ぽぽん」は必見ですよ(・∀・)

 

 


さて、次はどんな面白い事をしちゃいましょうかね...

 

 


ご存知の通り、面白いと思ったことは

結構ノリと勢いだけで突っ走って行く我々ですから

突然なんかしだすかもしれません。

 

そんな時はいつも通り「バカだコイツらw」と

生ぬるい目で見守ってやってくださいませ。

 

 


それではこの辺で。

 

久々に夏の国際展示場で展示側に回ったところ

滝のように汗をかきながら描くスケブは

死と隣り合わせ(主に垂らさないように)なのだと言う事を悟った

わたくし、いがんがお送りいたしました。

 

 

 

 

...前ページの人とかレベル高いと凹みますよねアレ...

 

 

 

 

( ´・ω・)にゅう

なに!ブログが更新されないだと・・・ゴル○ムのしわざだな!

絶゛対゛に゛ゆ゛る゛さ゛ん゛そ゛コ゛○コ゛ム゛っ!!

 

最近の視聴者層にはわからないだろう熱苦しさだとは思うものの

直撃世代的にはダブル変身で感動の涙すら流れました。

相変わらず出だしがマニアックでスイマセン、いがんです。

 

久しぶりなのにこの出だしはどうなのか、と。

実に4ヶ月ぶりのブログ更新になるわけなんですね・・・

その間なんやかやあって色々と滞っておりましたが

今日無事に今まで暖めていた更新を一気にすることができました!

 

メールとかでアップデートを心待ちにしているとのお便りをいただく度

心の痛い思いをしていましたが、これでなんとかお赦しをお代官さま!

 

■インフォメ■大型アップデートのお知らせ

http://www.arcana-collection.jp/info/20090803182637/

 

まず最初に有料サービスを追加しました。

まぁ、自分らも運営の中の人である前に一介の人間ですからね・・

「今までできてたものが有料になっただと!許゛さ゛ん゛そ゛コ゛ル゛(ry」

と言う気持ちは正直よくわかりますので、そんな事はせずに

「使わんでもいいけど、使うともっと便利!!」な内容にしてありまする。

 

とりあえず経験値、ゴールド、アイテムドロップ確率

それぞれをアップするサービスが追加されてはいますが

これからも普通のサービスと並行して、アルカナポイントを使用できる

サービスは拡充していきますので、良かったら利用してやってくださいませ。

 

そうすると主にサービス維持費とかユン○ル代とかになったりします(´∀`)

 

今の所クレカ決済だけになってますけど、行く行くは他の決済方法とかも入れて

なるべく使いやすいようにしたいな、とは思ってます。はい。

 

そいでもって、ご意見で「一言メッセージとか欲しいな」って

ちょくちょく寄せられていたので、アバターが喋る機能を追加してみました。

 

結構ブログとか覗かせていただくと、自分のアバターに

キャラ付けしてる人たちとか居て、すごく面白いんですよ。

 

今までは日記でキャラ設定を書く事でキャラ付けされてたりしたようですが

これで「俺に惚れると腫れるぜ」みたいな一言だけで

強烈なキャラ付けができるようになるんじゃないかな、と。

 

もちろん、冷蔵庫のメモみたいに「今日の晩御飯は麦飯ですよ」とか

そんな使い方でも良いかも知れません。

 

ちなみに、今の自分が設定するなら「許゛さ゛ん゛ぞ゛コ゛(しつこい」

 

まだありますよー、クエストも一つ追加しましたよー。

 

またしても中間レベル帯ですが、今までLV50 → 一気にLV75クエ

しかなかったので、その更に中間のレベル帯向けをご用意しました。

 

推奨レベル自体はLV55ですが、多分も少し上の人たち向けになるかと。

 

夏ですからね、やっぱり海ですよね。

今まで海系のクエストが無かったのが我々の中でも盲点でした。

 

と言う事で、海っぽいモンスターが追加されています。

いつも通りネタをネタと見抜ける人向けなのがちらほらありますが

ガハハと笑って見逃してください(ノ∀`)

 

クエ追加、モンス追加と来たら、やっぱり期待は装備追加ですよね。

もちろんしてますよ。

海で着ると言ったらやっぱりアレですよね。

 

今まで無かったのが不思議なぐらいですよね。

 

マニアックなのではなく、オーソドックスなやつですけれど

手に入れたら使ってみてやってくださいまし。

 

ちなみに、激しくネタ臭溢れる装備も一個追加してありマス。

・・・良いのかな、と疑ってしまうぐらいに・・・

 

最後に、カードの仕様変更です。

高レベルになると、魔法の発動率がかなり落ちてくるので

魔法使いが不遇になってきてました。

 

ので、精霊王系のカードを使うと、そのターンは

守備力が激増する効果を入れました。

 

戦士系の命中と魔法の発動率、この辺はもしかしたら

今後もちょこちょことお互いに損が出辛い範囲で修正するかもしれません。

 

いや、しかしこれだけ更新が入ると、紹介するだけでだいぶ長くなりますねぇ...

 

それにしても、これ書いてる間にもどんどん新クエが攻略されている模様・・・

某所覗いてみたら、更新が早い早いw

いやぁ、お待たせしてしまって、ホントすいませんでした。

 

しかし、これだけ遊んでいただけると、作ってる側も本望ってぇもんですよ。

 

さて、そいではまたの機会に~

 

オールライダーVS大ショッカーが楽しみで楽しみで仕方ない

そんな いがん がお送りいたしました!

尽きることのない情熱は

| | トラックバック(0)

どこから来ーるーのー どーこかーにー

ねーむーってーい・る・の・か・な ♪

 

こんばんは、気付けばブログを2ヶ月もサボっていた、いがんです。

たまにチャットルームに入るとイヂめられている気弱で大人しい小動物です。

週末なんかもう、例のアレが怖くて中々布団から出られなかったぐらい気弱です。

 

・・・決して春の陽気が暖かくてポカポカしててなんもしたくねー

とか、そんな自堕落な理由なんかじゃないですよ?怯えてましたよ?

 

と、まぁそんな事はどっかに「そぉいっ」っと捨て置くとして

先週末、ついに転生導入とあいなりまして、この土日で

続々と転生者が現れているようですね。

 

例のNPC、酒ばっかり飲んでサボってるので滅多に神殿には居てくれませんし

蜃気楼の塔は文字通り蜃気楼のように中々見られるものではありません。

 

まぁ、サボってる人は別にサボってるつもりも無いようですけども。

 

そんなわけで、転生するには色々と探らなければならないわけですが

ここで一つだけ、皆さんの謎解きのお手伝いをしたいと思います。

 

今回、ランダム要素は一切ありません。

条件が揃ってさえ居れば、必ず発生するものとなってます。

 

興味本位や動作試験などで皆様のブログにお邪魔する事もあり

その際色々な方が「条件+ランダム要素アリ」と書かれているようでしたが

さすがに我々もそこまで鬼じゃありませんですよ・・・(;・ω・)

 

もう一度言います、条件さえ合っていれば必ず出現します。

ここテストに出ますから要チェックですよ!Σd ・`ω・)

 

さすがに自分からはこれ以上の条件は申し上げられませぬ...

皆さん、是非いろいろと試してみてください。

 

それにしても転生してからレベル上げるのに皆さん早すぎますw

まさにタイトルと冒頭で思わずSound of des(ピー)っちゃうぐらい。

そのバイタリティたるや、頭の下がる思いです・・・。

 

新装備、新カードも色々追加しましたが、まだまだ考えてる事

夢見てる事が一杯ありますんで、今後ともよろしくお願いしますねー。

 

ではでは!

こんにちは&こんばんわ、先日チャットに少しお邪魔したら、

最後まで一般プレイヤーと思われていたるーぷです。

 

まだこの先どんな落とし穴があるか分かりませんが、順調に行けば4月上旬に高レベルの方向けの大規模なバージョンアップを予定しております。

どんなバージョンアップかはお楽しみに、ということですが、いつもの通りそれっぽい画像を用意しております。

楽しみにお待ちください!

 

貴方のアバターが光に包まれ・・・・?
ver_up.jpg

 

 

遠くに何か見えるような見えないような・・・・?

ver_up2.jpg

 

 

プチバージョンアップ

| | トラックバック(0)

インフォメーションでリリースするほどでもない小さなバージョンアップなので、こちらで報告。

マリンダリンの酒場「千年の眠り」のチャットで、他のプレイヤーの入室やコメント、トレードウィンドウが開いた時に音が鳴るオプションを追加しました。

ネコ配ル時便利ダカラトカソンナ理由ナンカジャナインダカラネ!
ミンナノタメヲ思ッテダカラネ!

ちなみに他のプレイヤーの入室は「入退室を表示」にチェックを入れている場合のみ音が鳴ります。

それでは、今後も乱闘と挨拶が飛び交うチャットをお楽しみください。

クロ・クラッシュといらこん

| | トラックバック(0)

こんにちは&こんばんは、杉なんぞぶった切ってしまえと言う石原都知事への支持率急上昇なるーぷです。
この時期本当によく花粉が飛びますね。
いやなモノが飛ぶ季節になりました。

そんなこんなでクロをぶっ飛ばす事になったわけで、「クロ・クラッシュ!」をリリースしてみました。

マウス操作だけの簡単なミニゲームですが、意外とハマります・・・、たぶん。
自分は何度もデバックを繰り返すうちに8000mまではこえました。

人気があるようでしたらこちらも少しずつバージョンを上げようかと思います。

ちなみに本日さりげなく飛距離によるランク評価を加えました。

是非高ランク目指してがんばってみてください!

 


さて話は変わりまして、大好評で終わりました「イラストコンテスト」ですが、

多くの方々からのご応募、本当にありがとうございました!


当初スタッフ内では

いがん「最悪2~3枚しか送られてこなかったら・・・どうしましょう?」

るーぷ「その時は『第一回は終了しました!』とかいってひっそりコンテンツを下ろそう・・・」

いがん「うわぁ・・・寒い・・・・」

という笑えない話がまことしやかに囁かれていたのはナイショです。


フタを開けてみれば124作品もの投稿をいただきました!

まさかこんなに投稿があると思っていなかったので、現在スタッフ総出でプレゼントの準備をしております、

いましばらくお待ちください!

責められ 弄られ やめて、やめて あっh(ry

 

どうもこんばんは、久方ぶりのお目見えです、いがんの人でございます。

いやー、前回書いてからなんだかんだともう3週間近く経過してましたねー。

 

なんかもう、色々と導入しまくっていたら我々の方が目回ってきましたよー!

 

それにしても、ランダムリンクがお得になりすぎた感がありましてですね。

たまに戦闘に繰り出すと、あまりの経験値の増えっぷりに

若干ドン引きするぐらいですよ、ええ。

 

もう少し絞っても良かったのかな・・・?

いえいえ、アルコレは気軽にエンジョイが基本ですから

そんな事はあんまりしませんよ。

 

やったとしても楼○剣が斬れないもの程度のもんですよ。

 

えーっと、システム周りをオイラが語ったところで

どうせボロが出るだけなので、これ以上は「俺自重」ってしときますw

 

さーーーーて!本題はアレですよ!「いらこん!」の事ですよ!

オイラは絵師なんですから、こっちがメインで気になりまくるわけですよ!

 

そもそもが「アルコレの絵が見てEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!」って

非常に不純な動機で始まった当イベントではありますが

思いの外好評をいただいていて、非常に嬉しい限りです。

 

・・・いえね、ホント言うとですね。

目標枚数は「期間内に20枚ぐらいは!」なんて、超後ろ向きな企画だったんですよ。

 

作品の募集から掲載まで全部手動だったりするのがその良い証拠ですorz

 

そんなに作品が集まるわけないよね・・・無茶だよね・・・

でもね、でもね・・・オイラ達ファンアートとか見たいんだもん・・・って

そりゃもう理想と現実の狭間で揺れました揺れました・・・

 

とかもうビクビクしながら開始したわけなんですけども

気付いたら開始1週間経たずに30枚超えてましたよ!

しかもアレですよ、みんな上手かったり巧かったり美味かったりで

作品貰えて嬉しい反面、自信喪失して真っ白な灰になりそうですよw

 

作品を送っていただいた方!本当にありがとうございます!!

 

それから、作品の応募メールにメッセージを書いてくださってる方々のメールは

しっかり全部読ませていただいてます。

我々の身体を心配してくれるメッセージや、励ましのメッセージは

リアルな話、目頭熱くしながら拝読しておりますよ!

 

あ、一点お詫びなのですが、上で少し触れております通り

掲載を全て手動で行っとります関係で、サポート対応時間外、対応曜日外に

お送りいただいた作品は、基本的に翌営業日の掲載になってしまいます。

 

申し訳ありません、何卒ご容赦くださいませ。

 

いやはや、参加賞の絵描きルックぬこは最終的に何人の方の手に渡る事になるでしょうか。

ちなみに、今までのぬこと違ってコイツ動きますぞ。

どう動くかは内緒ですが、まぁ若干予想のつくポーズではありますなw

 

そんなわけで、引き続き「いらこん!」よろしくお願いします~!

こんにちは&こんばんは、最近すっかりブログ更新をいがんに任せっきりのるーぷです。
今回は大幅な仕様変更があるので、事前にブログにて告知です。


お陰様でアルカナ・コレクションも登録人数が段々と増加してきましたが、

その一方でレベル差が大きなキャラクターばかりがランダムリンクで登場するようになり、

最近ではアルカナ・コレクション本来の遊び方である「様々なホームページを渡り歩いて戦闘を繰り返す」

という行為自体が困難になりつつあります。

※ ランダムリンクとはアルカナツールで「次の戦闘」のボタンの事です

 

そこで、今まで完全にランダムで飛び先を選んでいたアルゴリズムを改め、アバターのレベルに近い

他のアバターが表示されやすくなるように仕様を変更いたします。


また、ランダムリンクを利用した戦闘でのメリットを増加させるため、
経験値取得に関するルールを以下の通り変更します。


・ランダムリンクを利用しての戦闘の場合、取得経験値が今までより大幅に多くなる

・上記に合わせ、受動戦闘において勝利した場合の取得経験値も今までより多くなる

・同一アバターとの戦闘において、回数を重ねるごとに取得経験値が減少する様になる

・ランダムリンクに登録されているURL以外で戦闘を行った場合、取得経験値は今までより減少する


この変更は今週中を予定しております。
詳しくはリリース後のインフォメーションをご覧ください。

 

 

さてさて、ここからは別件です。

 

サポートにお問い合わせがあって、誤解を招いているようなのでストーリーに補足が。

とある場面で「禁断の愛」と言う表現がありましてですね

これが「男同士の愛」と言う風に捉えられてしまっているようなんですよ。

一応女性キャラクターでもOKなように「兄妹愛」とか「許されざる立場同士の恋物語」

とか、そう言った意味も含めて「禁断の愛」にしたつもりでは居たんですが...

 

みなさん、どんだけその...そう言う展開が「好き」なんですか(汗)

 

と言う事で、あのシーンは決して「男キャラ」に限定したものではありませんので

ご安心いただけましたら幸いです。

つい数時間前に年明けたような気がするのに、もう1月も後半ですよ。

時間を止めてよ完璧で瀟洒なメイド長様...(主に例○祭的な意味で)

過ぎ去る日時に涙が止まらない、いがんです。こんにちは。

 

余談ですが、そろそろ名前の後の肩書き変えたいです。

ノリと勢いだけで決めるもんじゃないですねぇ、こう言うのは...

 

さて、お正月イベントも無事終わりましたが、思ったより巫女服が溢れましたね。

結構大凶の人はギリギリのバランスだったハズなんですけれども

案外簡単にやられちゃってたみたいです。

 

まぁ、なんか両手は塞がれてるは身動きは取れないわで

きっと実力を全く出せなかったんでしょう。

 

・・・実力の片鱗を知っている人なら解ると思いますけども(・ω・)

 

期間中遊んでいただいた方々には、この場を借りて御礼申し上げまっす。

 

そして今日の本題、気がつけば2ヶ月ほど期間が空いてしまいましたが

ストーリーイベントの続きをアップいたしました。

意外と長くなってしまっているものの、とりあえず今回一段落。

 

にしても、書き続けているとキャラクターが一人歩きを始めると言いますか...

読み返してみると毒キノコがどんどんパワーアップしてますねぇ。

我ながらアレ、ウザいです。

どっかの誰かに「あなた、最低です」って言われる人筆頭になってますね。

あ、「いっぺん死んでみる?」の方が適切かもしれません。

 

それと、とりあえず今回一段落したところなので

ストーリーイベント限定装備も用意してみました。

え?動きますよ、生きてますから。

たまに水あげるのを忘れないでやってくださいね(※そんな機能は無い)

 

じー・・・っと見てると和める、そんなコンセプトです。

・・・・・・・・・多分。

 

お正月が終わり・・・メインストーリーも追加して・・・

さてはて今度は一体何をしましょうかねぇ?

皆さんに飽きられないように色々とやりたい所でございます。

 

では、そろそろこの辺りで。

 

あ、そうそう、オイラの周りでも体調崩してる人を多く見受けます。

一番寒い時期に差し掛かって、風邪をひきやすい季節ですので

皆さんも身体には気をつけてくださいねー。